top of page

今週のフォトジェニック

イスラエルからのカップル、大都会テルアビブから。男女共に徴兵制、共に軍隊を卒業、パレスティニアとの国境は、いつもドンパチやってるけど、イスラエルは平和だよ。兼六園は、花見で凄い人達だった。花見は、国民の休日か?と質問された。日本に行ったら此を呑めと言われたんだ。ジンジャーエールと日本酒をハーフで割る、氷は三個。流石に初めてつくった。トーキョーと言うらしい。新メニューの誕生だ。シャローム、シャローム。

 

フランスからの二人、自宅は、ジュネーブの近く、フランスは、田舎が一番。ワイン談義に花が咲いた。日本では、有名なナポレオンブランデー、初めて聞いたよ、そんな酒あるの?だって。ワインと日本酒は、香りで楽しむところが似ている。いいワインは、食べ物もすすむ。村ごとに、ワイナリーが有るように、日本の何処でも、酒蔵がある。趣向品輸出大国フランス。日本は学ぶこと多い。明日は、京都らしい。よい旅を。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page