本場、バリに研修旅行に行ってまいりました!

初めまして。バイトのナオキです。 昨年の末に店長、先輩のYukiさんとインドネシアのバリ島へ行ってまいりました。 実際に現地の味を覚えてきましたので、少しずつ自分でも料理として形にできたらなと思っております。

今回は料理とは違うことについて話させてもらおうと思います。 インドネシアに行ってまず驚いたのが、現地の人々のお金の稼ぎ方! 定職に就いている人はほとんどいないのではないでしょうかと思うほどした。 まず、素人タクシーさんがそこらに沢山います。車にバイクに沿道に沢山並んでいるのですぐに気づきます(笑) 他には、「ガイドさん」とでもいうのでしょうか。頼んでもいないのにガイドをしてくれるお姉さま方がちらほら…。インドネシアの人たちってあったかいなぁ、感動するなぁ、思っていたらチップをよこせと(笑)。まんまと騙されてしまったわけですが…

ですが、こうやって人と人がより近くでなりたっている社会に温かみを感じました。 インドネシア最高です!

あとは、やはり自然が豊かです。ガジュマルの木はおとぎ話に出てきそうなほど神秘的です。

先輩がケータイを現地にて無くしてしまったので、大目に写真を投稿させていただきます。 もっとお話ししたいことがあるのですが、今回はこの辺で…。店に来ていただければ何時間でも話しますよ!

ではでは… ナオキ

Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive